自分を大切にしてくれない人を大切にする必要はない??それとも好きならば大切にしてくれない彼氏でも付き合い続けるべき?

婚活・恋愛

彼氏ができて舞い上がったのはいいけれど、付き合っていくうちになんとなく私って大切にされていないんじゃないか?って思って心配になることはありませんか?
自分の彼氏が「大切にしてくれない人」かもしれない…と気づいたときに対処する方法を紹介します!

彼氏に大切にされていないと感じたら…

「大切にしてくれない」と感じるのは、付き合ってすぐではなく、長く付き合っている人のほうが感じやすいのではないでしょうか?
どちらの場合でも、一旦「大事にされていない」と感じてしまうとどんどん不安感が募ってしまってネガティブな方向に考えてしまいますよね。
今すぐ別れたほうがいいのか、好きだから大事にされていなくても付き合っていたほうがいいのか…悩むところですよね(;_;)
そこで一旦冷静になって彼の言動や行動を見直して、本当に大切にしてくれない人なのかを見極めてみましょう。

大切にしてくれない彼氏の特徴

女性は、愛され大切にされることで幸せを感じるものです。
付き合い続けるべき相手なのか、いますぐ分かれるべき相手なのか見極めるために、彼女を大切にしない男の特徴を見ていきましょう(^^)

連絡を無視する男

連絡を無視する男は、相手のことは全く考えず、自分勝手な人が多いです。
自分は連絡を無視するのに、自分が連絡したときに反応がないと怒ってくる人は最悪中の最悪です。
ただ、仕事が忙しくて返信が難しい人もいるので、一概に言えませんが、このような場合は、返信内容で判断してみましょう。
仕事で忙しくてすぐに返信できない人の場合は、返信できるようになったら「仕事でなかなか連絡できなくてごめんね」など理由を記載し、謝罪があります。
こういった対応をみて、無視しているのか忙しくて返信が遅くなってしまったのかは判断できると思います。

平気で嘘をつく男

平気で嘘を付く男は、人としても信用におけません。
嘘を付く男は、基本的には浮気している可能性も高いです。
恋愛における嘘っているのは、だいたい異性絡みのことが多いです。
他の女性と会うのであなたに「今度の日曜日どこにいくの?」と言われて「他の女に会う」なんて言えるわけもないので「男友達と遊ぶ」などと嘘を付きます。
嘘ってバレなければいいと言う人もいますが、経験上だいたい嘘ってついてもバレますね。
だから私は嘘をつくような男とは付き合わないようにしております。
人としても嘘つきはよくないので、友だちになっても嘘つきとは縁を切るのがいいでしょう。
類友という言葉がありますが、嘘つきが紹介する人はだいたい嘘つきが多い。
嘘を付く男は、自分勝手が多く、相手の気持なんて考えず、自分以外の人間を大切に思えない人が多いのが特徴です。

自分が最優先の男

自分が最優先と考える男は、自分が一番可愛いので、相手の気持を微塵も感じません。
だから人を大切にするという意味がわかりません。
だって常に「自分さえ良ければよくない??」と思っているのだから…
こういった人に「私のことをもっと大切にして!!」と訴えても心に響きません。
それどころか「俺の邪魔をする女」と思われて嫌われてしまう可能性もあります。
こういった男は、長いこと付き合っても変わることがほとんどないと思ったほうがいいでしょう。

大切にしてくれない彼氏だったらどうしたらいいの?

あなたの彼氏が大切にしてくれない彼氏であった場合、この先どうしていくのがいいのか…と悩むところですね。
実際のところ、付き合いを続けるも別れるも、はっきり言えば正解はありません。
そこで付き合い続けた場合と別れた場合のパターンをまとめてみたので、あなたがどのような未来を求めているのかを参考にしてもらえたらなと思っております。

付き合い続ける場合

やっぱり大好きな彼氏ですから、付き合い続けたいと思うのが乙女心ですね。
一番の理想は、大好きな彼氏が心を入れ替えてあなたを大切にしてくれることですよね。
そのまま彼を野放しにしたままでは、もちろん彼氏がかわることがないということは、あなたもわかるよね。
じゃあどうしたら彼氏は私を大切にしてくれるの!?というところに行き着くと思います。
あなたもそうだと思うけど、大人になると中々性格って変えることができないと感じませんか?
だから彼氏を変えるには、それなりの努力と時間が必要なので、長期戦になることを念頭に置いてください。
まずは、あなたの今の気持ちを彼氏に話しましょう。
彼氏はあなたの大切にされている感じがしなく寂しい気持ちになっている、ということに気づいていないだけの場合があります。この場合は、あなたの気持ちを伝えるだけで彼氏も徐々に努力して変わってくれる可能性があります。
もし寂しい気持ちを伝えても上記のように理解してもらえない場合には、時間をかけて彼氏にわかってもらえるようにしましょう。
例えば「あっ、今寂しいと感じた」というときに「今みたいな態度が私は寂しく感じるの(;_;)」などと、どのような状況の時に寂しくなるのかを伝えていけば、彼氏も「いままで気づかなかったけど、こういう態度が大切にされていないと感じさせちゃったんだ」とだんだん実感してくると思うんです。
こういうことを地道にやっていけば、少しづつ変わっていくと思います。
ただし注意も必要です。
少し彼氏の気持ちが冷めてきたので冷たい態度だった場合は、「こんな面倒なこと毎回行ってくるならもう別れようかな」と思われてしまう可能性があること。
彼氏の性格も踏まえて、歩み寄り方を考えて自分の気持ちを伝えていきましょう。

別れを選んだ場合

別れを選ぶということは、やはり大切にしてくれる人とお付き合いをしたいという気持ちからですよね。
やはり付き合うのであれば、愛されたい、大切にされたいと思うのは乙女心で、とても正直な気持ちだと私は思います。
大切にしてくれない彼氏と別れを選ぶのであれば、新たな出会いがあった方がより前に進みやすくなります。
そこで新たな出会いを見つける方法を紹介していきます。
また私の独断ですが、大切にされる度を数字化してみました。(数字が大きくなるにつれて大切にしてくれる彼氏に出会える可能性が高い)

友達の友達を紹介してもらう

友達の友達を紹介してもらうって…飲み会に参加しまくるということではありません。
もちろんお酒が好きな人ならば、そういった飲み会があれば参加してもいいですが、みんながみんなお酒が好きではないし、今の御時世なかなか飲み会に行けないのも事実でして…
じゃあどうしたらいいの!?となりますよね。
例えば、今までは友達を誘った時に「ごめん、その日他の人と約束があるの…でもメイちゃんが良ければ、一緒にくる?」と言ってくることって結構あるよね。
今までの私なら「知らない人とはつかれるから断ろう」って思っていました。
だけどこれがチャンス!!なんです。
その子が同性でも問題ありません。
その友達の友達と仲良くなれば、もっと交友の輪が広がるので、異性に出会えるチャンスが広がります。
こんな感じにちょっとづつ人脈を広げていくと、素敵な異性と出会えるチャンスが広がります。
実際に私は、友達に出会いを与えたこともあるし、出会いをもらったことがあります。
飲み会だと、なんか男が欲しくて参加したみたいな感じに思われてしまう可能性もあるけど、友達の友達の立場での出会いって偶然観があって、盛り上がりやすいです。
※大切にされる度:5 友達の紹介なので、変な人に当たりにくいと思われるため

趣味で気が合う人を見つける

私の経験上、趣味が一緒だと価値が近いので長く続く可能性が高いので、オススメです。
ですので、趣味が同じ相手を見つけるのがいいです。
あなたがもし習い事をしているのであれば、その中から見つけるのがいいでしょう。
陶芸教室に通っていた私の友人ですが、気がついたら先生とお付き合いしており、結婚までたどり着きました。
また私はどちらかと言うと無趣味に近いのですが、多趣味の人とお付き合いしたら…あらゆる趣味につきあわされて、途中で疲れて、別れを決意しました。
私みたいに無趣味の方がいると思います。
そんな場合は、無趣味を選びましょう。
でも無趣味の相手って出会うのが難しいんですよね。
比較的無趣味の人は、外に出たがらないので…
※大切にされる度:5 趣味が同じだと考えも近い人が多いので

よく通う店の常連になる

飲み屋でもコンビニでもなんでもいいです。
とにかく常連になって店員さんと仲良くなりましょう。
すると意外なところから、接点が生まれてどんどん人脈が広がります。
人脈が広がると出会いも増えるので、理想の男性に出会う可能性が高まります。
最初は店員さんと仲良くなるけど、そのうちお客さん同士でも仲良くなったります。
私もお店で働いているときは、いろんなお客さんと仲良くなりました。
※大切にされる度:2 当たり外れが多そうなので2

婚活パーティーにに参加してみる

友達がいても中々恋愛相談ができない人もいるよね。
そんなあなたには、思い切って婚活パーティーに参加してみるのをオススメします。

けど一人で参加するのってちょっと勇気がいるよね。
だけど実は同じように思っている人って案外多くて、参加してみると私だけじゃなかったと思えます。

そこでオススメなのが、共感できるパーティーを選ぶこと。

つまりあなたがもしアニメ好きであれば、アニメ好きが集まるパーティーに参加しましょう。

趣味が同じな人だと、話すきっかけさえあれば自然と話せてしまうものです。
また共感してもらえたと感じると益々相手のことに興味が湧いてきます。
出会いはこんな感じで始まるので、最初は勇気が必要だけど、思い切って婚活パーティーに参加するのもありです。
※大切にされる度:2 表面的な接点から始まるため未知なのでとりあえず2

婚活アプリを使ってみる

婚活パーティーに行く勇気がないときは、婚活アプリを使ってみるのがいいと思います。

これは本当に誰にもバレないで、こそこそできるので恥ずかしがり屋のあなたに向いてます。

最初は無料だし、嫌になったら途中で辞めちゃえばいいので、とりあえずかる~く考えてやってみてください!!
※大切にされる度:2 未知な部分もあるのでとりあえず2

結婚相談所へ行ってみる

婚活アプリだと・・・結婚に本気じゃない人も紛れてそうで不安と思ってしまう場合もあると思います。
無料で始められるのは、気軽に始められる分本気度が少ない人もいるんじゃないか…と思ってしまうのは仕方ないことです。
そんなときは、もっと敷居が高いけど、本気度がかなり増す結婚相談所に登録するのもありだと思います。
あなたもお金がかかりますが、お金を賭ける分やはり本気度は増しますよね。
気軽に出会いを求めるか、本気度で行くかでどんな出会いを求めたいかも変わります。
あなたが始めやすいものから、チャレンジしてみてください。
※大切にされる度:5 相手の本気度が高いので、相手もあなたに好かれるように行動するため

大切にしてくれない彼氏についてのまとめ

別れを選ぶのも、付き合い続けるのを選ぶのもあなた次第です。

各々のメリット・デメリットを考えて、最終的にあなたが決断して前に進むことが必要です。

それを踏まえて、後悔しない決断を正解にするのは、あなた次第!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました