lineがしつこい男を撃退したい。しつこい男の対処法とは!?

婚活・恋愛

彼氏じゃないのにやたらしつこい男性に困ったことはありませんか?

特にLINEがしつこい男なんて本当に嫌になりますね。

そんなしつこい男性の撃退方法をこっそり教えちゃいます。

LINEがしつこい男の特徴

自分の気持ちを押しすぎてしまう人

このタイプの最大の特徴は、「相手の気持ちを考えない」と言うことです。

人を好きになれば、自分の気持ちをつい押してしまうのは仕方ないかな?とも思えるのですが、相手の気持ちを考慮しないで自分の気持ちしか考えないので、相手からいい印象を持たれません。

自分の気持ちが先行するので、抑えきれずにLINEをしつこくしてしまうのでしょう。

相手の気持ちを考えないので、「こんなにLINEしたら迷惑かな?」などと微塵も思うことがなく、どちらかというと「なんで返信がないのだろう?気づいてないのかな?ならばもう一回送ろう」という思考回路に至ってしまいます。

あなたに好意をもっているからこんな行動になってしまうのでしょうが、少しはあなたのことも考えて欲しいですよね。

あなたから好意を持たれていると思い込んでいる人

何を勘違いしたのか、あなたから好意を持たれていると思い込むと「女からは恥ずかしいだろうから、俺から動いてあげよう」などと思ってしまう人が結構います。

結果、男性側は「いいことをしてあげている」と思い込むので、余計しつこさが増してしまいます。

ナルシストで自分に自信がある男は、こういうタイプが多いです。

この手の男が身近にいる場合には注意しておきましょう。

あなたがたとえ相手に興味なくても、勘違い男はあなたとちょっと目が合っただけでも「あいつは俺のこと好きなんだ」と思ってしまう人が結構います。

勘違い男は、無駄に自分に自信があります。自信があることによって自意識過剰になってしまい、ウザ男と化してしまいます。

似ているようで似ていない、しつこい男とマメ男の違いって何!?

マメ男と言われる男は、いろんなことに対してマメ行動するので、LINEもこまめに送るのに何故かすごくモテます。一見して似ているようにも見える男2人ですが、しつこい男とマメ男では何が違うのでしょうか?

しつこい男は、相手の気持ちを考えずに自分の気持ちばかり押してしまう自己中心的ですが、マメ男は相手の気持ちを考えながらマメに行動します。

相手の気持ちを考えて行動するかしないかの差が雲泥の差を生みます。

だから、マメ男はたくさんLINEを送るかもしれないけど、LINEの内容や送るタイミング等は相手の気持ちも考えながら送るのでしつこくならないということになります。

やっぱり相手の気持ちを考えられる人がモテるということが分かりますね。

LINEがしつこい男の撃退法

LINEがしつこい男の特徴が分かったところで、どうすればこのLINEがしつこい男を自分から遠ざけることができるのでしょうか?

その方法は下記に書いてあるので、1から順に試していきましょう。

  1. LINEの既読までの時間を遅らせる
    LINEがしつこい男はいつ既読になるかをこまめにチェックします。

    だからLINEを送ってすぐに既読になると「おぉ、既読が早い。俺の連絡を待っているのでは!?」や「チャンスあるかも!?」といい方向に考えてしまう可能性があるので、LINEに気づいても既読にならないようにしましょう。

    もし音で反応してしまう場合には、通知オフにしておけば自然と気づくのが遅くなりますよ。

    既読が遅いことによってLINEの回数が減ることがあります。

    ただし既読にならないのに「おーい」とか「LINE見て」とかLINEを見させるようなメッセージをしつこく送ってくる場合には、一度既読にしましょう。ただしすぐに返信はしないで時間を空けてから返信するようにしましょう。

  2. LINEの返信の内容で気を付けることはある?
    LINEに返信する場合には、既読にしてから時間をあけて返信するようにしましょう。

    その時に注意したいのがメッセージの内容です。

    絵文字やスタンプは使わないで、簡素な言葉で返信しましょう。

    「わかりました」「はい」「無理です」など短い言葉で返信し、そっけない内容にしましょう。

    返信がそっけない内容であれば、あなたに避けられていることに気づいてくれる可能性があります。

    まぁしつこい男は、これだけでは気づかないことが多いけど( ;∀;)

  3. 簡素な内容を送ってもLINEがしつこい時は、既読スルーをしましょう。
    もちろん既読にするまでは時間を空けるのですが、既読にしても返信しないで様子を見ましょう。

    既読無視していて以前よりもLINEが来るようになったら次の項目のことを試してみて!もし順調にLINEの数が減っているのであればそのまま既読スルーしておきましょう。

    既読スルーしている時は、周りの友人にLINEがしつこい男がいることを相談しましょう。

    その時に現在既読スルー状態であることも伝えておき、絶対にあなたの居場所等個人情報を言わないようにしてもらいましょう。

  4. 既読スルーでも無理なら、「LINEをしないで欲しい」と素直に伝える
    既読スルーしてもしつこいのであれば「LINEをしないで欲しい」とLINEで伝えてみましょう。

    「LINEをしないでほしい」と言うのはちょっと抵抗がある人は「私はLINEが苦手なので、用がない限り連絡しないで欲しい」とちょっとやんわりと断るようにしましょう。

    あなたの本音が伝われば、彼も反省しLINEをしつこく送るのは諦めてくれるでしょう。

  5. 理解してくれない彼の場合は未読スルーしましょう
    あなたが腹を割って本音トークしても彼の心に響かず、いまだにLINEをしつこく送ってくる人の場合は、思い切って未読スルーしましょう。

    もちろん通知オフにして見ないようにしましょう。

  6. 未読スルーも限界の時は、LINEブロックしましょう
    通知オフにして未読スルーしていても数字が増えていく一方だとこっちも疲れちゃいますよね。

    そんな時は「LINEブロック」するほかありません。

    しかし何も言わないでブロックするとストーカーになる可能性大なので注意しなければなりません。

    そこで再度強めに「もう連絡しないで欲しい」と伝え、最後に「(申し訳ないけど)今からブロックします」と一言言ってからブロックしましょう。

    いきなりブロックするよりは安全にブロックする方法ですが、絶対に安心と言うわけではありません。

    もしかするとあなたと連絡手段を途絶えられた相手は、あなたの家で待ち伏せしたりする可能性が出てきます。

    ここまで進んでしまった場合は、家族や友達の協力が必要不可欠となるので、ブロックする前に相談しておきましょう。

    そして身の危険を感じた時には、警察に相談することも視野に入れましょう。

    あと辛い時は、人に話をきいてもらうだけでも心が落ち着きます。

    例えば恋愛の専門家に話を聞いてもらえば、思いがけない素敵なアドバイスをもらえることがあります。

相手別 LINEがしつこい男の撃退法

今度は相手別の撃退方法を紹介したいと思います。

先輩、上司や同僚の人

先輩や上司の場合無下に扱えないので厄介ですよね。

そんな相手にしつこくLINEを送られてしまう場合どうすればいいのでしょうか?

こんな時は、未読スルーや既読スルーはちょっと難しいので、急用でない内容の場合は返信を遅らせましょう。

遅らせることで相手に「LINEが迷惑」であることを遠回しに伝えましょう。

これでも効果が無い場合には、「最近忙しいので(疲れているので等)急ぎの要件以外は連絡しないでもらえますか?」とやんわりLINEを断りましょう。

それでも改善されない時は会った時に「この前『急用じゃなければLINEしないでください』っていったのになんでLINEたくさんしてくるんですか~。あんなにたくさん来たら私返信できないですよ~」と冗談っぽく言いましょう。

きっと直接口であなたから言われたら、さすがに相手にもあなたの気持ちが伝わるでしょう。

職場の人であれば部署が違い、中々会う機会がないのであれば、思い切って多少既読スルーや未読スルーしてみるのも手です。

同じく先輩の場合は、在学中は難しいけど卒業して会う機会が少なければ思い切って無視するのもアリです。

本当に無視してもいいのかな?と悩んだ時は恋愛の専門家に一度相談してみましょう。あなたに合う素敵なアドバイスをしてくれること間違いなしです。

地元の友達等や共通の友達がいる場合

共通の友達がいる場合には、真っ先に友人に相談しましょう。

共通の友達がいれば「あんまりしつこくLINEすると嫌われちゃうよ」的なことを言ってもらえば、LINEを送りすぎていると嫌われてしまう可能性があることが伝わるでしょう。

でもしつこく送る男に限って「俺はギリギリ大丈夫」と思ってしまう人も多いです。

何故か無駄にプラス思考な男がいるのです。

地元の友達など共通の友達がいると、無視するわけにもいかずちょっと対応が面倒ですよね。

でも逆に共通の友達に守ってもらうことができるので、プラスとして考えましょう。

いきなり既読無視はトラブルの素なので事前に友達に相談したのちに、既読無視などを行っていきましょう。

共通の友達が無い場合

共通の友達もいない場合は、その人と縁が切れてもなんら問題がないので思い切って行動しましょう。

ただし縁の切り方次第ではストーカーになってしまう可能性があるので、仲の良い友人や家族には相談しておきましょう。

いざという時に協力してくれます。

LINEでしつこい男に絶対やってはいけない事

絶対にやってはいけないのが、すぐに返信してしまうことです。

既読も遅い方がいいけど、間違って既読にしてしまうこともあるよね。そんな時は返信を後らせばいいので問題ありません。

すぐに返信してしまうと相手は「すぐに連絡が来るということは、〇〇ちゃんは俺の連絡を待っていたのかもしれない」なんて思ってしまいかねません。

また優しく対応してはいけません。心を鬼にして突き放すように接してください。

ついつい「やっと私の気持ちを理解してくれたわ」と思ってしまい、向こうが少し身を引いてくれたと思っただけですぐに優しくしてしまう人がいます。

しかしそのタイミングで優しくすると相手の気持ちが元に戻ってしまうことがあります。相手の気持ちが元に戻ってしまえば、結局同じことの繰り返しになってしまうので、相手が諦めたと分かっても優しく接しないようにしてください。

LINEでしつこい男は、無駄にプラス思考が多いので気を付けてくださいね。

lineがしつこい男を撃退したい。しつこい男の対処法とは!?まとめ

lineがしつこい男を撃退したい。しつこい男の対処法とは!?はいかがでしたでしょうか?

あなたの好きな人ならLINE連絡がいつも来る状況はうれしいはずなのに・・・・興味のない男であれば途端にウザくなってしまいます。

そこがマメ男とウザ男のちょっとした違いなんでしょう。

男性たちもその違いにいち早く気づいてくれれば、巷には素敵なマメ男が増殖するのにといつも思ってしまいます。

世の中そんなにうまくいきませんね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました