ブログでアフィリエイト…掲載しても自然で後ろめたくない!ブログ読者の反感を買わなさそうな案件7選!

お役立ち情報

「ブログで収益を得よう!」となると基本、アドセンスから入るのが自然であると思います。

しかし、収益を少ないPVで早い段階で多めに持っていこうと考えるなら、アフィリエイト案件を紹介して成果報酬を得ることも考えるべき。

わいるどセミ
わいるどセミ
今回は、ブログアフィリエイトで掲載しても、不自然ではない、ブログ読者の反感を買わなさそうな案件をピックアップしてご紹介します。

1.VOD案件

VODとはビデオオンデマンド。スマホ・タブレット・テレビモニター等で動画を視聴できるサービス。

私は、かれこれ5年くらいユーネクストを利用し続けています。前は、huluも入ってましたが、今はユーネクストだけです。

利用料金は月々2,189円(税込)円。毎月1,200ポイントが付与されます。

月々の2,189円でかなりの作品が見放題対象なのですが、中には有料もあり。しかし、毎月付与される1200ポイントを使えば、それらさえ、観ることができます。

また、大きな声では言えませんがア〇ルトもあり、更に、1契約で4アカウントまで作ることが出来ます。ちなみに、アダ〇トは、親アカウントでしか見ることが出来ないように設定されています。

家庭を持つパパさんだとした場合、自分が親アカウントを使い、妻や子供たちにも子アカウントを与えて、各々が楽しむということが可能です。

自分、妻、子どもで、好きな映画・アニメは違ってきますから、お気に入り登録する作品も違ってきます。

リビングに集まってはいるけど、各々が好きな作品をユーネクストで見ている…そういったことが可能です。

かれこれ5年くらいユーネクストを利用していると書きましたが、それは、アフィリエイト案件として魅力的(承認率・勧めるスタンス等)であり続けているということも理由です。

サービス自体、有意義で勧めやすいものですし、承認率は案件が始まってからずっと高水準をキープしてくれています。

勧めるスタンスに関しては…

映画・アニメ・ドラマ…好きな映画・アニメ・ドラマなどで記事を書くことが出来る(ネタバレ等には注意を払う必要あり)。

漫画…映像ではなく、漫画(本)もラインナップされています。無料漫画アプリではラインナップされていない作品も多数揃っています。映画・アニメ・ドラマと同様に、趣味の延長線上で記事を書いていくことが出来ます。

  • マニアックな作品の作品名、アニメのキャラ名など、SEO的に弱小な我々でも攻めやすいポイントも…
  • 新しい作品・そのキャラ名などは、それまでSEO的に強い記事が存在していなかったポイント。我先にと仕込めば、PVをガッツリ稼ぐことが出来る可能性も…。

このサービスを利用しているだけで、「無数にあるお宝(ブログ的に当たるかもしれない作品)のリアルな本当に観た人の記事をブログにアップすることが出来る」ようになります。

つまり、このサービス1つで記事のネタを大量に手に入れることが出来たとなります。

また、「31日間無料お試し」があり、成果地点が「新規無料トライアル申込み」であることもアフィリエイト的に優良案件であるポイントと言えるでしょう。

成果報酬額は私の体感的には、そこまで高いわけではないのですが、成果地点のハードルの低さと承認率から十分満足できる額です。

「この作品を私はユーネクストで見ています。31日間なら無料でお試しできるのでよかったら…」みたいなことを自然に出来る、人にお勧めしやすい案件と言えるでしょう。

わいるどセミ
わいるどセミ
自ら、ユーザーとなって、堂々と自然にブログに案件を掲載してみてはいかがでしょうか?

↓↓こちらはA8.netで取り扱っている案件です。

2.不動産投資案件

私自身、今、不動産投資に興味があって、色々と勉強をしているところです。

投資ですので、色々な意見や考え方があるかと思いますが、

不動産投資は、「ミドルリスク・ミドルリターン」の投資の中では比較的手堅い方法であると誰かが言っていましたが、その通りなんだろうなぁと感じています。

中古物件は、

  • うまく選別して購入すれば、価値は保たれることが期待できる(≒キャピタルゲインへの期待)
  • 借り手がいるのであれば、定期収入が入ってくる(キャッシュフローには注意)

火事・地震・空室・家賃滞納・補修・経年劣化等々様々な考慮すべき材料はありますが、それでも、キャッシュフローが黒であればよいのでしょう(私が言うのはおこがましいのですが)し、実際に、不動産は、昔から、世界中の大富豪が実践してきた定番のお金持ちになる不労所得の方法

私自身、仕事・副業等で余分なお金を生み出すことが出来たら、今度は不動産に当ててみようと考えています。

以前、専業アフィリエイターで割とお金に余裕があった時、アバウトに記事を買いまくってまして…結果、何も残らず大損しました(笑)

その失敗は、自分なりに消化していて、次、同じようなチャンスがあれば、今度は不動産だ…と思っているんですよね…。

で…アフィリエイト案件なのですが、それなりに色々と、セミナー申し込み案件のようなものがあります。

中でもアフィリエイト案件的に、私が「これはっ!」と思ったのはこれ、「不動産の窓口」というアフィリエイト案件。

↓↓不動産の窓口
不動産の窓口

「不動産の運用をプロがゼロから教えてくれる。」というもの。

WEBから無料相談申し込み&面談実施で成果となる案件。

成果報酬額は私の体感的には、成果地点のハードルの高さと承認率の塩梅から見れば、十分満足できる額です。

このサービスは不動産会社そのものではなく、専任コンシェルジュが、お客様と面談した上でその人に合った不動産会社(全国の不動産投資会社から厳選した企業)を紹介してくれるというもの。

アフィリエイト案件の中には、不動産会社そのもので、新築メインの案件もあります。新築が絶対的に悪いというわけではないのですが、不動産投資において新築に手を出すべきではない人と言うのは存在します。私もその一人です。

このサービスなら、無理やり新築案件のみを取り扱う不動産業者を紹介されるということはないのではないでしょうか。

また、不動産投資をするには、信頼できる管理会社(空室・家賃滞納・補修などへの対応をしてくれる)と共に歩んでいくことが大事だともよく言われます。

信頼できる管理会社…ゼロから1人で探し出すのはかなり難しいなと私自身感じていたのですが…このような不動産会社ではない人に相談に乗ってもらえるならば、「信頼できる管理会社」に巡り会うことができるような気がします。

イイナと思う案件なのですが…残念な点が…それは、

「年収500万円オーバー限定のプレミアムサービス」とのことなので、今の私では、このサービスに申し込むことが出来ないということ…(涙)。

年収500万円あれば、申し込んで、このサービスで学んだこと、取り組んだことなどを記事にしてあげていくのになと思うのですが…。年収500万以上ある今すぐ実践できる人がうらやましい…

「お金持ちになりたい」、「金銭的自由を手に入れたい」と考えている人にとっては、不動産について勉強する事・取り組む事は未来へ繋がる有益な道。

わいるどセミ
わいるどセミ
youtubeで勉強したこと、本で読んだこと、自ら実践したこと等々、自らが興味のある頑張ったことをそのまま記事にすることが出来る良い案件だなと思います。

年収500万以上ある人は、やってみると…ブログの道が開けてくると思います。

↓↓こちらはafbで取り扱っている案件です。
不動産の窓口

3.オーディオブック案件

書籍を朗読してくれるサービス。通勤中、家で掃除・家事をしている時など、空いている耳を活用して、読書が出来るというサービス。

有名どころでは、オーディオブック.jp、アマゾンオーディブルなどがある。

私は、2021.10現在、両サービスとも利用している。

特に、オーディオブック.jpは気に入っていて、2年程前に利用し始めてから1度も解約することなく利用し続けている。

オーディオブック.jpは、

  • 一番安い聞き放題プランでも、様々なジャンルのかなりの書籍を聴くことが出来る。期間限定で色々な書籍が効き放題になっていて、聴き放題で良かったから、購入して生涯の一冊にする、繰り返し聞く…などが出来る。アマゾンオーディブルは、聴き放題のサービスではない。
  • 月額料金外で、お金を出して、購入した書籍は、ファイルとしてダウンロードすることができ、自分のモノとなる(仮に解約しても、購入した書籍は手元にダウンロードしておいてあれば解約後でも聴くことが出来る)。アマゾンオーディブルは、解約すると、それまで手に入れてきた書籍を聴くことが出来なくなる。

などの特徴がある。

素晴らしい自己啓発書、見習いたいなと思う人の本などは、繰り返し聴くことで、自らの脳・身体にそのエッセンスを自然に染み込ませていくことが出来る。自分でも知らず知らずのうちに、随分と成功しそうな人間に近づいたものだとビックリすることがある。

一番、それを実感したのが、このブログで、「かつて専業アフィリエイターで会社にまでしたのに、それを潰したことをカミングアウト出来た」ことだ。

カミングアウトしたことで、自分自身吹っ切れたし、創造的破壊を完了し、次の段階へ歩みを進めることが出来た。精神的にもタフになれた。これは、オーディオブック.jpで聴き放題になって、何気なく聞いた某書籍のおかげだったのだ。

オーディオブック.jpを聴いているとこのような経験を頻繁にすることが出来る。

また、文章を浴びるように聞くことで、自らの文章力の向上にもなる。我々ブロガーには非常にありがたいサービスだ。

私自身、このサービスのおかげで大きく成長できたと実感しているし、このサービスがなければ大きく成長することが絶対に無かっただろうと思う。自ら時間をとって読書するようなことは自分には難しかったと思うので。

私は元々、このサービス自体物凄く気に入っていて、アフィリエイト案件があると知る前から、この有料サービスを利用していました。

自分自身の成長にも良いし、アフィリエイト案件もあるサービス。

わいるどセミ
わいるどセミ
このサービスも動画配信サービスと同じように、聞いた本をブログでレビューしていくことも出来ますね(ネタバレ注意)。つまり、このサービス1つで記事のネタを大量に手に入れることが出来たとなる。

私は一番安いプランを利用しています。もしよかったら試してみてくださいね。

↓↓こちらはA8.netで取り扱っている案件です。

4.婚活案件

婚活市場では、マッチングアプリが、アフィリエイト案件としては、ハードルが低いでしょう。

アフィリエイト案件のあるマッチングアプリで婚活して、そこで得た経験を記事にしたり、SNSで呟いたりとしていきながらブログの露出度を上げ、成果を上げていくという流れであれば非常に自然であると言えるでしょう。

マッチングアプリ毎に利用者・サービス内容は異なりますから様々なサービスを利用しつつ、その特徴などを比較して語れる人になれてしまえば、婚活ジャンルの実力者ということになるのではないでしょうか?

以下に、

  • 最近勢いがありそう。
  • CVR、承認率などが良さそう。バランスが良さそう。

といった理由から、アフィリエイトすることを前提として利用するのに良さげなマッチングアプリを紹介しておきます。

Match(マッチ)

世界規模の老舗マッチングアプリ。登録者が多い。登録は男女とも無料。男女とも課金制であることを評価する声も多い。
↓↓こちらはafbで取り扱っている案件です。
マッチ・ドットコム

マリッシュ

結婚への本気度高めの人の割合が多いと言われるマッチングアプリ。登録は男女とも無料。利用を進めていくと、男性は課金する必要が出てくる(女性は無料)。
↓↓こちらはafbで取り扱っている案件です。
変更対象

クロスミー

サイバーエージェントグループのマッチングアプリ。「すれ違い」を恋のきっかけ出来るという画期的なマッチングアプリ。いつもの通勤、通学で「いつ、誰と、どのあたりで、何度」すれ違ったかが分かり、それをきっかけに仲良くなって…というリアルを経験することが出来る。登録は男女とも無料。利用を進めていくと、男性は課金する必要が出てくる(女性は無料)。

↓↓こちらはA8.netで取り扱っている案件です。

5.副業案件

ブログをやっているということは、副業に興味があるという人が多いのではないでしょうか?

実際に、何かの副業を調べ、取り組んでみてそれをブログの記事にしていく…。それなりのPVを稼ぐことが出来るようになりますよね。

その中でも副業案件でアフィリエイトも考慮に入れた上でいいなぁと思うのは、ココナラ。

ココナラは、

  1. 500円~で誰かに仕事を依頼できる。
  2. できることを500円から出品できる。

というサービス。

ブログ・SNSをしていると…

  • ツイッターのキャラを書いてほしい。
  • 〇〇について記事を書いてほしい。
  • ▽▽というサービスがどうなのか試して、レビューをしてほしい。

などと思うことがありますが、そういうことをココナラで仕事募集すれば、やってもらうことが可能になります。

また、逆に、キャラの絵をかいたり、記事をかいたり、レビューをしたり…仕事をこなせばお金を得ることが出来、副業となります。

ココナラを見ていると、色々な人が色々な得意を売り出しています。

  • 恋愛相談にのります。
  • ひたすら褒めてあげます。
  • ひたすら怒られます。

みたいなことを出している人も…。

自分に出来て、他者が喜ぶことを考え、やってみたら…みたいなことでネタにしてブログ記事にするのも面白いかもしれません(利用者様のプライバシーに配慮する必要はありますが)。

上述のようなことをバンバン行い、それを記事にしていく…そうすると…それを「面白いな」、「便利だな」…などと思った読者は…私もやってみたいと思った読者は…ココナラに登録するという行動を起こすことになりますよね…。

↓↓こちらはA8.netで取り扱っている案件です。


最後に…

わいるどセミ
わいるどセミ
アドセンスでブログ運営する分には、読者の目線に立って、良い記事を書くことだけを心がけていれば良いですが、アフィリエイト案件を絡めようとすると、それだけでは難しくなります。

しかし、

  • 自分が利用している
  • 興味がある

ことで、どんどんオリジナリティあふれる、自分というフィルターを通しての情報発信をしていくことが出来るジャンル・案件であれば、アフィリエイト案件を絡めても不自然になることはありません。

ここで紹介した案件以外にも、

  • 転職活動しているから転職関連記事&転職エージェント。
  • 英語の勉強しているから英会話関連記事&英会話アプリ・教材。

などなど、他にも色々その人に応じたフィットする案件があると思います。

執筆・編集・監修
わいるどセミ

被リンク星矢から転生。

「ちょっとイイことメディア」では

●わいるどセミ執筆・編集・監修の記事
●ある事柄について識者に記事執筆してもらったものをわいるどセミが編集・監修した記事

を掲載させていただいております。

わいるどセミをフォローする
お役立ち情報
わいるどセミをフォローする
ちょっとイイことメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました