マンマミーア

近鉄パッセの地下にあるマンマミーアが前から気になっていました。
そしてついに買う事が出来ました。

1
こんな感じのパッケージです。黄色の箱に組み立てれば取っ手がついているのに・・・袋に入れてくれました。

中身は・・・・というとこんな感じ。
これはマンマ焼き6個セットで500円なんです。安いでしょ。
3

これはクリームが入っていません。
クリーム入りの方が美味しそうなんだけど・・・なんせ遠いもんで、要冷蔵のものは持ち帰れず。
クリームなしのものをチョイスしました。

上の写真じゃ・・・よくわかんないよ!と思うよね。
とりあえず箱から出したものをパシッと。
5

こんな感じで2種類はいって500円です。
左のはシンプルなやつで、上にザラメがトッピング。
右のは、チョコではなくなんだろう?珈琲っぽい味がする何かが乗っている。
すみません・・何かわからなくて。
個人的には左のシンプルな方が好きかな。

なんかデニッシュ生地のようなかんじで何層にも重なっていてサクッとしています。
温かい方が美味しいかな?ってチンしたら熱すぎました。
少しさめて程よい温かさになったら美味しかったです。

下町バームクーヘン

何を買おうか悩んでいた時に・・・たまたま地下街で人だかりを発見。
なんか美味しそうなバームクーヘンが並んでいるな・・・・と思ったらこのサイズで300円だったので「これは買い」と思って買ってしまった。

5efe711e-8c9b-42ed-9807-dcec37208ed0
色んな種類があって悩んだけど私は、シンプルなバニラとバナナチョコをチョイスしました。
普通のバナナもあったけど・・・バナナチョコに魅力を感じた。

バナナチョコは二層になってしまいした。見た目もツートンでなんかいいなと思って惹かれました。
バニラは一番シンプルなものなんだそうです。
上から写真を撮っているのでわかりづらくなっちゃったけど、結構高さがあるんですよ!

他のバームクーヘン屋さんで輪の大きさが同じで高さが1/3程度のやつを300円くらいで売っているのを見た時めちゃくちゃ高すぎると思ったけど・・・ここはこんなに大きいのに300円?と思ったよ。

家に帰って食べたけど・・・美味しかった。バニラもいいけど私はバナナチョコがかなりはまった。またあったら買いたい。

でもよくよく考えたら・・・名古屋土産のつもりで買ったけど東京土産でした。
だから次いっても買えません。

密封パックでないからか・・・賞味期限は短いです。でも買うときにちゃんとお店の人が日付を確かめてくれて、賞味期限が〇/〇ですがよろしいですか?と聞いてくれます。

過去の恋愛。自己中な思いでしたね。

私は20代の頃、すごく好きな人がいました。

とにかく相手にも、自分が思っている以上に好きになってほしかった。

今考えると、すごい自己中なんですが、自分が何でもしてあげたいし、してあげる事で相手に対しての思いが強いと勘違いしていたんですよね。

だから、こんなに思っていれば、絶対相手にはこの思いが届くと信じていて…。

相手のしてほしい事を先回りして、やってしまっていた。

相手の誕生日でもないのに、欲しがっていたCDをプレゼントしたり、母の日が近いと、母親のプレゼント選びをしよう!と強引に誘ったり、風邪をひいたら、手厚く看病したり…と、こちらの自己満足でしかなかったな…と今ならわかるけれど、夢中になっている時は見えていないんですよね。

そんなある日、彼と彼の友達の会話を聞いてしまったんです。

私の事を話していて、悪い奴じゃないけど、母親にしか見えない…と言っていて、もうショックでした。あまり、彼の世話を焼かない様にしようと、行動を改めたのですが、一度イメージがつくと、なかなか覆すのは難しいんですよね。

そしてそのまま告白するタイミングもなく片思いは終わってしまいました。女でも母親じゃあねぇ。

喧嘩別れで音信不通に!ブロックされた!復縁する方法について。
こんな修羅場にさえ、至らない寂しい失恋でした。