マンマミーア

近鉄パッセの地下にあるマンマミーアが前から気になっていました。
そしてついに買う事が出来ました。

1
こんな感じのパッケージです。黄色の箱に組み立てれば取っ手がついているのに・・・袋に入れてくれました。

中身は・・・・というとこんな感じ。
これはマンマ焼き6個セットで500円なんです。安いでしょ。
3

これはクリームが入っていません。
クリーム入りの方が美味しそうなんだけど・・・なんせ遠いもんで、要冷蔵のものは持ち帰れず。
クリームなしのものをチョイスしました。

上の写真じゃ・・・よくわかんないよ!と思うよね。
とりあえず箱から出したものをパシッと。
5

こんな感じで2種類はいって500円です。
左のはシンプルなやつで、上にザラメがトッピング。
右のは、チョコではなくなんだろう?珈琲っぽい味がする何かが乗っている。
すみません・・何かわからなくて。
個人的には左のシンプルな方が好きかな。

なんかデニッシュ生地のようなかんじで何層にも重なっていてサクッとしています。
温かい方が美味しいかな?ってチンしたら熱すぎました。
少しさめて程よい温かさになったら美味しかったです。

下町バームクーヘン

何を買おうか悩んでいた時に・・・たまたま地下街で人だかりを発見。
なんか美味しそうなバームクーヘンが並んでいるな・・・・と思ったらこのサイズで300円だったので「これは買い」と思って買ってしまった。

5efe711e-8c9b-42ed-9807-dcec37208ed0
色んな種類があって悩んだけど私は、シンプルなバニラとバナナチョコをチョイスしました。
普通のバナナもあったけど・・・バナナチョコに魅力を感じた。

バナナチョコは二層になってしまいした。見た目もツートンでなんかいいなと思って惹かれました。
バニラは一番シンプルなものなんだそうです。
上から写真を撮っているのでわかりづらくなっちゃったけど、結構高さがあるんですよ!

他のバームクーヘン屋さんで輪の大きさが同じで高さが1/3程度のやつを300円くらいで売っているのを見た時めちゃくちゃ高すぎると思ったけど・・・ここはこんなに大きいのに300円?と思ったよ。

家に帰って食べたけど・・・美味しかった。バニラもいいけど私はバナナチョコがかなりはまった。またあったら買いたい。

でもよくよく考えたら・・・名古屋土産のつもりで買ったけど東京土産でした。
だから次いっても買えません。

密封パックでないからか・・・賞味期限は短いです。でも買うときにちゃんとお店の人が日付を確かめてくれて、賞味期限が〇/〇ですがよろしいですか?と聞いてくれます。