LUPICIA

LUPICIAというお茶の専門店に行きました。
名古屋の名鉄百貨店本店メンズ館地下一階にありました。
前々から気になっていて今回初めて買ってみました。

9ecb4c71-a841-47b1-b5d4-a6338b20c181
紅茶専門店だと思い込んでいたら・・・紅茶以外に烏龍茶や緑茶などもあったのでお茶全般なんだなと初めて知りました。
紅茶を買うつもりで行ったのですが、緑茶のブレンドティーが気になってしまった。

でも普通の紅茶のブレンドティーも気になるし、ウーロン茶も気になるところ。

たまたまスタッフさんが「よかったらどうぞ。白桃烏龍 極品です」と渡してくれました。
飲んでみるとかなり美味しい。でも値段が他より高い(-_-メ)
だからちょっと他で探してみました。

すると紅茶、緑茶、ウーロン茶の他にも、ルイボスティーもあれば、茶葉ではなくティーパックタイプも売っていました。
なんかこれだけ色々あると悩みますね。悩んでいるとスタッフさんが「試飲もできるので声かけてくださいね」と言ってくれました。
私はなんとか3個まで絞りました。

紅茶のイチゴで甘―い香りがします。あとは緑茶のブレンドティーも気になり、グレープフルーツとリンゴをチョイスしました。
でもさすがに3個は試飲させてもらえないかな?と思ったけど勇気をもって聞いてみたら、3種類試飲させてもらえることになりました。ちょっとまったけど試飲できてよかった。

しかも何かわからなくならないように付箋に名前をかいてわかるようにしてくれました。

イチゴは香りの通りに甘かった。香りよりも甘すぎるといった感想を持ちました。緑茶のブレンドティーは初めてで、特にグレープフルーツはさわやかな味でした。りんごはまぁまぁという事で、全部飲んでグレープフルーツに決定しました。
最初に飲ませてもらった白桃烏龍も美味しかったけど今回は高いので却下。次に行ったらこれを買いたいと思っています。

吉芋

「花火」これは、名鉄百貨店の本館地下にある吉芋さんの「花火」という芋けんぴを買いました。
この前を通ったら、おばちゃんが数人ならんでしたので思わず私も並んでしまった。

95f98dbc-f476-4df5-bdb9-6765438d0ab6

これは1パックで550円だったのですが、もう少し小さいパックで「塩花火」だったかな?名前は忘れちゃったんだけど・・・・

塩味の芋けんぴが250円だったのでそれを買おうかな?と思ったいたら、並んでいたおばちゃんみんなが、普通の花火をまとめて買っていたので、やっぱ塩じゃない方が人気なのかな?と思って私も急きょ変更し普通の花火を買いました。

今までみた芋けんぴはもっと太かった気がするけど・・・ここのは細い。手はべとべとしちゃうけど、かなり食べやすく1歳の子供でもばくばく食べていました。

9f859a9e-4c20-43bf-a6cd-d8d344eb9e5e

他にもいろんな芋料理があったけど・・・他のおばちゃんもみなこれだったので一番美味しいんじゃないかな?

これはリピート決定と思ったほど、あたりの商品でした。

ネイリストは自分の技術で綺麗に見せることができるから

私は美容関係にとても興味がります。美容師なども憧れていましたが、今一番憧れているのがネイリストです。最近はメジャーになっているので、ネイリストと言ってどんなことをするのかわからないと言われることはないと思います。私が憧れた理由は、私がネイルサロンでネイルをしてもらったことに始まります。

「学生なのでそんなに派手に話しないでください。」とネイリストさんに言い、あとは色を決めて他はお任せしていました。それから完成すると綺麗で私に似合ったネイルにしてくれていたのです。私はどうして私の好みがわかるのかが不思議てネイリストさんに聞いてみました。

すると「今日の服装や持ち物を見て判断しました。」と言われたのです。そこまでネイリストさんが見ていることに私は驚きました。ただ、爪を綺麗に仕上げればいいというだけではなくその人のことを理解してやっているんだと感じました。

女性はネイルなど綺麗にすると一気に気持ちも盛り上がってきます。私自身も手のネイルをしてもらった時は、すごく手が綺麗に見えることに驚きました。こういう感動を私の技術でたくさん生み出せるのがネイリストだと思います。

【関連サイト】http://ネイリスト資格通信講座スクール.com/