LUPICIA

LUPICIAというお茶の専門店に行きました。
名古屋の名鉄百貨店本店メンズ館地下一階にありました。
前々から気になっていて今回初めて買ってみました。

9ecb4c71-a841-47b1-b5d4-a6338b20c181
紅茶専門店だと思い込んでいたら・・・紅茶以外に烏龍茶や緑茶などもあったのでお茶全般なんだなと初めて知りました。
紅茶を買うつもりで行ったのですが、緑茶のブレンドティーが気になってしまった。

でも普通の紅茶のブレンドティーも気になるし、ウーロン茶も気になるところ。

たまたまスタッフさんが「よかったらどうぞ。白桃烏龍 極品です」と渡してくれました。
飲んでみるとかなり美味しい。でも値段が他より高い(-_-メ)
だからちょっと他で探してみました。

すると紅茶、緑茶、ウーロン茶の他にも、ルイボスティーもあれば、茶葉ではなくティーパックタイプも売っていました。
なんかこれだけ色々あると悩みますね。悩んでいるとスタッフさんが「試飲もできるので声かけてくださいね」と言ってくれました。
私はなんとか3個まで絞りました。

紅茶のイチゴで甘―い香りがします。あとは緑茶のブレンドティーも気になり、グレープフルーツとリンゴをチョイスしました。
でもさすがに3個は試飲させてもらえないかな?と思ったけど勇気をもって聞いてみたら、3種類試飲させてもらえることになりました。ちょっとまったけど試飲できてよかった。

しかも何かわからなくならないように付箋に名前をかいてわかるようにしてくれました。

イチゴは香りの通りに甘かった。香りよりも甘すぎるといった感想を持ちました。緑茶のブレンドティーは初めてで、特にグレープフルーツはさわやかな味でした。りんごはまぁまぁという事で、全部飲んでグレープフルーツに決定しました。
最初に飲ませてもらった白桃烏龍も美味しかったけど今回は高いので却下。次に行ったらこれを買いたいと思っています。