マンマミーア

近鉄パッセの地下にあるマンマミーアが前から気になっていました。
そしてついに買う事が出来ました。

1
こんな感じのパッケージです。黄色の箱に組み立てれば取っ手がついているのに・・・袋に入れてくれました。

中身は・・・・というとこんな感じ。
これはマンマ焼き6個セットで500円なんです。安いでしょ。
3

これはクリームが入っていません。
クリーム入りの方が美味しそうなんだけど・・・なんせ遠いもんで、要冷蔵のものは持ち帰れず。
クリームなしのものをチョイスしました。

上の写真じゃ・・・よくわかんないよ!と思うよね。
とりあえず箱から出したものをパシッと。
5

こんな感じで2種類はいって500円です。
左のはシンプルなやつで、上にザラメがトッピング。
右のは、チョコではなくなんだろう?珈琲っぽい味がする何かが乗っている。
すみません・・何かわからなくて。
個人的には左のシンプルな方が好きかな。

なんかデニッシュ生地のようなかんじで何層にも重なっていてサクッとしています。
温かい方が美味しいかな?ってチンしたら熱すぎました。
少しさめて程よい温かさになったら美味しかったです。

下町バームクーヘン

何を買おうか悩んでいた時に・・・たまたま地下街で人だかりを発見。
なんか美味しそうなバームクーヘンが並んでいるな・・・・と思ったらこのサイズで300円だったので「これは買い」と思って買ってしまった。

5efe711e-8c9b-42ed-9807-dcec37208ed0
色んな種類があって悩んだけど私は、シンプルなバニラとバナナチョコをチョイスしました。
普通のバナナもあったけど・・・バナナチョコに魅力を感じた。

バナナチョコは二層になってしまいした。見た目もツートンでなんかいいなと思って惹かれました。
バニラは一番シンプルなものなんだそうです。
上から写真を撮っているのでわかりづらくなっちゃったけど、結構高さがあるんですよ!

他のバームクーヘン屋さんで輪の大きさが同じで高さが1/3程度のやつを300円くらいで売っているのを見た時めちゃくちゃ高すぎると思ったけど・・・ここはこんなに大きいのに300円?と思ったよ。

家に帰って食べたけど・・・美味しかった。バニラもいいけど私はバナナチョコがかなりはまった。またあったら買いたい。

でもよくよく考えたら・・・名古屋土産のつもりで買ったけど東京土産でした。
だから次いっても買えません。

密封パックでないからか・・・賞味期限は短いです。でも買うときにちゃんとお店の人が日付を確かめてくれて、賞味期限が〇/〇ですがよろしいですか?と聞いてくれます。

男性だっておしゃれでいてほしいです

女性はとてもおしゃれ好きです。でも男性だって、もっとおしゃれでいてほしいと思っています。何気ない格好をしていても、ちょっとしたワンポイントがあったら気分だって良くなるはずなのです。いつもの服装に、何かを少しプラスするだけで変われると思うのです。

私が好きなので、帽子です。男性は帽子をかぶると、とても素敵になります。それは野球帽だっていいのです。その人に合っていれば、それだけでとても素敵だと思います。

おしゃれ云々よりも、その人に合っているかどうかが問題なのかもしれません。合っていないとわかっていても、無理しておしゃれするよりも第三者の意見を参考にして似合いスタイルを自分でわかる事が一番だと思います。

いつものスタイルに、帽子をかぶるだけで男性はとてもおしゃれになれるのです。そしていつものバッグや、いつもの靴を変えてみる事だけでとても素敵に見えるようにもなれるのです。

私は付き合ってる男性がおしゃれだととても嬉しい気分になるのです。私よりもおしゃれすぎると、気になりますが一緒におしゃれを楽しめる存在だったらいいなと思います。

男性だからこそ、帽子や靴など、ちょっとしたアイテムを気にしてもらえれば嬉しいと思います。

LUPICIA

LUPICIAというお茶の専門店に行きました。
名古屋の名鉄百貨店本店メンズ館地下一階にありました。
前々から気になっていて今回初めて買ってみました。

9ecb4c71-a841-47b1-b5d4-a6338b20c181
紅茶専門店だと思い込んでいたら・・・紅茶以外に烏龍茶や緑茶などもあったのでお茶全般なんだなと初めて知りました。
紅茶を買うつもりで行ったのですが、緑茶のブレンドティーが気になってしまった。

でも普通の紅茶のブレンドティーも気になるし、ウーロン茶も気になるところ。

たまたまスタッフさんが「よかったらどうぞ。白桃烏龍 極品です」と渡してくれました。
飲んでみるとかなり美味しい。でも値段が他より高い(-_-メ)
だからちょっと他で探してみました。

すると紅茶、緑茶、ウーロン茶の他にも、ルイボスティーもあれば、茶葉ではなくティーパックタイプも売っていました。
なんかこれだけ色々あると悩みますね。悩んでいるとスタッフさんが「試飲もできるので声かけてくださいね」と言ってくれました。
私はなんとか3個まで絞りました。

紅茶のイチゴで甘―い香りがします。あとは緑茶のブレンドティーも気になり、グレープフルーツとリンゴをチョイスしました。
でもさすがに3個は試飲させてもらえないかな?と思ったけど勇気をもって聞いてみたら、3種類試飲させてもらえることになりました。ちょっとまったけど試飲できてよかった。

しかも何かわからなくならないように付箋に名前をかいてわかるようにしてくれました。

イチゴは香りの通りに甘かった。香りよりも甘すぎるといった感想を持ちました。緑茶のブレンドティーは初めてで、特にグレープフルーツはさわやかな味でした。りんごはまぁまぁという事で、全部飲んでグレープフルーツに決定しました。
最初に飲ませてもらった白桃烏龍も美味しかったけど今回は高いので却下。次に行ったらこれを買いたいと思っています。

吉芋

「花火」これは、名鉄百貨店の本館地下にある吉芋さんの「花火」という芋けんぴを買いました。
この前を通ったら、おばちゃんが数人ならんでしたので思わず私も並んでしまった。

95f98dbc-f476-4df5-bdb9-6765438d0ab6

これは1パックで550円だったのですが、もう少し小さいパックで「塩花火」だったかな?名前は忘れちゃったんだけど・・・・

塩味の芋けんぴが250円だったのでそれを買おうかな?と思ったいたら、並んでいたおばちゃんみんなが、普通の花火をまとめて買っていたので、やっぱ塩じゃない方が人気なのかな?と思って私も急きょ変更し普通の花火を買いました。

今までみた芋けんぴはもっと太かった気がするけど・・・ここのは細い。手はべとべとしちゃうけど、かなり食べやすく1歳の子供でもばくばく食べていました。

9f859a9e-4c20-43bf-a6cd-d8d344eb9e5e

他にもいろんな芋料理があったけど・・・他のおばちゃんもみなこれだったので一番美味しいんじゃないかな?

これはリピート決定と思ったほど、あたりの商品でした。

ネイリストは自分の技術で綺麗に見せることができるから

私は美容関係にとても興味がります。美容師なども憧れていましたが、今一番憧れているのがネイリストです。最近はメジャーになっているので、ネイリストと言ってどんなことをするのかわからないと言われることはないと思います。私が憧れた理由は、私がネイルサロンでネイルをしてもらったことに始まります。

「学生なのでそんなに派手に話しないでください。」とネイリストさんに言い、あとは色を決めて他はお任せしていました。それから完成すると綺麗で私に似合ったネイルにしてくれていたのです。私はどうして私の好みがわかるのかが不思議てネイリストさんに聞いてみました。

すると「今日の服装や持ち物を見て判断しました。」と言われたのです。そこまでネイリストさんが見ていることに私は驚きました。ただ、爪を綺麗に仕上げればいいというだけではなくその人のことを理解してやっているんだと感じました。

女性はネイルなど綺麗にすると一気に気持ちも盛り上がってきます。私自身も手のネイルをしてもらった時は、すごく手が綺麗に見えることに驚きました。こういう感動を私の技術でたくさん生み出せるのがネイリストだと思います。

【関連サイト】http://ネイリスト資格通信講座スクール.com/